人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行@2014年2月

これまたいつ香港行ったんだよ!!と言われそうですが・・・今年の2月に行ってました(-_-)

そんな訳で泊まったホテル情報!(今更必要ない?)

今回は格安パッケージのホテルだったので選べず期待もせず・・・
泊まったのはリーガルオリエンタルホテル
九龍城区にありますが、とにかく交通が不便
尖沙咀駅のバス停から30分位だったかな、料金は5~6HK$(オクトパスを持っていると割引になったりするようで、正確な金額がよくわかりませんでした)
確か1Aor9のバスで行ったような・・・詳しくは香港バスルートなどで検索すると出てきますよ

15時頃にチェックイン
角部屋でした、ラッキー♪
香港旅行@2014年2月_a0180937_13462490.jpg

ベッドも広々~♪
香港旅行@2014年2月_a0180937_13475083.jpg

デスクの上にはコーヒーセット
香港旅行@2014年2月_a0180937_13463471.jpg

お茶、コーヒーは無料
香港旅行@2014年2月_a0180937_13464338.jpg

でもお菓子は激高!30HK$(絶対買わないからっ)
香港旅行@2014年2月_a0180937_13465152.jpg

バスもキレイでした
香港旅行@2014年2月_a0180937_1347439.jpg
香港旅行@2014年2月_a0180937_13471482.jpg

アメニティもそろっています
香港旅行@2014年2月_a0180937_13472486.jpg

お水は無料♪
香港旅行@2014年2月_a0180937_1347392.jpg

窓の外はビミョーな景色
反対側だったらキレイだったのかなぁ
香港旅行@2014年2月_a0180937_1348366.jpg

あっ、バスローブもスリッパもあります
香港旅行@2014年2月_a0180937_13482627.jpg

そして口コミで見た高~いマウスウォッシュ、20HK$(だから買わないってば)
香港旅行@2014年2月_a0180937_13483475.jpg


チェックイン時に500HK$のデポジットを払います
いつも思うけど、なんでこれって払うんだ???頭にきます(-_-)
あと、隣の部屋の水回りの音がとにかくうるさかった
そして宿泊客のほとんどがこちらの国の方々と思われ、それはそれは話し声が騒々しい!
一番の難点はやっぱり駅から遠い!
行きは尖沙咀駅から30分位で着いたけど、夕方尖沙咀駅へ行こうと思ったら50分位かかったような
渋滞にはまり、降りたくても降りれない(場所もわからないし)辛い状態でした

香港はホテル相場が高いので、自分ではなかなか選べない所が格安ツアーの悲しいところ・・・
内装的にはシンプルで落ち着いた雰囲気だったんだけどなー
また泊まりたいかといえば、交通が不便すぎるのでちょっとご勘弁を(^_^.)
by ecotoneco | 2014-07-15 20:38 | eco旅 | Trackback | Comments(0)