人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港 贊記茶餐廳@飯田橋

東京でも香港のパイナップルパンが食べられないのかな?
と常々思っている中、検索したらたどり着いたのが、飯田橋にある「贊記茶餐廳(チャンキチャチャンテン)」

なかなか行く機会がなかったのですが、先日仕事で飯田橋に行く用事があったので、
ちょっと立ち寄り♪
もちろんお目当ては持ち帰り可能なパイナップルパンです

入り口を入って右側にショーケースがあり、パイナップルパンとエッグタルトが並んでいました
まるで香港にいるかのような目の前の光景に大興奮しました
パイナップルパンはバターを入れるか聞いてくれますが、持ち帰る間にパンがしんなりしてしまうので
バターなしにしました

こちらのパイナップルパンはどちらかといえば、ふんわり系
大好きな旺角にある金華冰廳の半分くらいの軽さです(ecoにはちょっと物足りなかったかな)
香港 贊記茶餐廳@飯田橋_a0180937_1313560.jpg

1個220円、香港で買うよりは倍近く高いですが・・・
それでも日本でこれが売られている!食べられる!!ってことに幸せを感じます
香港 贊記茶餐廳@飯田橋_a0180937_1312065.jpg


3月までの間にもう一度飯田橋に行く機会があるので、今度はエッグタルトも買ってみたいと思います
会社の近くにあったら、毎月買いに行ってるだろうな~
by ecotoneco | 2017-02-12 13:18 | パン | Trackback | Comments(0)